« ひげ!!! | トップページ | 修業あるのみ(*`ε´*)ノ »

2015年9月22日 (火)

SWにキスからのHappy Birthday to me !

↓Marikoの応援、下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


連休大好き(゚▽゚*)
寝ても寝ても寝たりない・・・ぐうたらMarikoです(◎´∀`)ノ
それでも連日の秋晴れと、このままだと寝たきりになっちゃうかも!?
の危機感から、9月21日、本牧の長崎屋さんからキス釣りに行ってきました。

Fullsizerender

ご存知の通り、「船キス釣りなら長崎屋」の通り本牧港から15分ほどのエリアで
キスを釣らせてくれます。

胴付き1~2本針の仕掛けを推奨されていて、本命以外に多彩な魚が混じるのが魅力(・∀・)イイ!
当日もイシモチを筆頭に大小アジ、カレイ、ホウボウ、メゴチなどのゲストが顔を出してくれました。

長崎屋さんが連れていってくれるポイントは、アマモなどの水草が少なく、根がかりしない良ポイント (・∀・)イイ!
一日中ストレスフリーで釣りに向き合えます。


この日はSW前の台風による大雨の影響がまだあるらしく、海中はとても濁っていました。
波は穏やかでしたが、二枚潮で15号のオモリはどんどん流されていきますヾ(;´Д`A
Img_1358
しか~し!!Marikoだって成長しているのですo(*^▽^*)o
こんな時は流されるままズルズルラインを出し続けては、オマツリの原因に。
極端に流されたら、5m程巻き上げ再度棚取り。を繰り返します。

Img_1360
ほどなく本命ゲット(*^ー゚)bグッジョブ!!


海況のせいか、喰いこみがいまいち。
気持ちよくプルップルッっと竿先が引き込まれない(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
Img_1341
付けエサを、一本ちょん掛けから、半分カットで針を隠すように真っすぐへと。

Img_1353
Img_1392
美味しそうなキスが続々と釣れましたよ~♡

1
イシモチも引きが強くて楽しかった~♪


最後はお約束 ( ´,_ゝ`)ハイハイ
Img_1372
暑さと・・・

Img_1364
眠気でダウンorz・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


そして、9月21日は私の?回目の誕生日 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
Img_1394
横浜市の鴨居駅から行ける、「創作和食 静かの海で」さんで 誕生日パーティーをしていただきました!
ここのシェフさんは日本料理店、お寿司屋で修業をつんでて、創作和食をフレンチ風に出してくれます。
お洒落な隠れ家ふうでおススメですよヽ(´▽`)/

では。またまた (o・ω・)ノ))

↓Marikoの応援、下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

« ひげ!!! | トップページ | 修業あるのみ(*`ε´*)ノ »

コメント

あらら💦
気付かなくてすいません
お誕生日おめでとうございます
素敵な1年と成ります様に
お祝いさせて頂きます

私は連休から今週末をマグロ合宿と決め込んで
目標クリアを狙います
何かの釣り物でお会いする機会がありましたら
宜しくお願い致します

> CD@バリバリ運転中さん。
こんにちはo(*^▽^*)o
誕生日とかってもう今後イラナイです(笑)

で、で?
マグロ合宿どうだったんですか~??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2052860/61721573

この記事へのトラックバック一覧です: SWにキスからのHappy Birthday to me !:

« ひげ!!! | トップページ | 修業あるのみ(*`ε´*)ノ »