« SWにキスからのHappy Birthday to me ! | トップページ | 小川丸・午後アジ船 »

2015年9月29日 (火)

修業あるのみ(*`ε´*)ノ

↓Marikoの応援、下のバナーをポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村>


こんにちは!
だんだんと秋らしくなってきました(*゚ー゚*)

9月26日、やま喜フィッシングセンターで釣り堀初体験してきましたヽ(´▽`)/

なんで釣り堀!!?∑(゚∇゚|||)
と思うかもしれません・・・
実は先日のSWに行ったキス釣り、ほとんど針が飲まれた状態でキスが釣れていたんです(゚ー゚;
同船させていただいた常連さんから、「針が飲まれるのは、アタリがあってすぐに合わせを入れないからだよ! 飲まれてばっかりだと数のびないよ!」とアドバイスをいただいていました。
でもその時の私には難しかった(。>0<。)
すっぽ抜けちゃってばっかりや、ちょっと待てば飲まれてたり・・・


そこで出た指令が、「釣り堀でコイ相手に合わせの練習してコイ」←(笑)
特訓スタートです(≧∇≦)
Img_1404
釣りって必ず〝リール”が付いているもんだと思いました(汗
1.5号位のハリス2mが竿の先端に結んである、延べ竿って言うんですね~

コイが水面を何匹もジャンプしています。
(なーんだ!たくさんいそうじゃん。 釣り堀だし楽勝でしょ!)
と甘く考えていましたが、実は思わぬ大苦戦 Σ( ̄ロ ̄lll)
バンバン釣る人をしり目に、私は一時間ものあいだ、ウキが水面にツイっと入って合わせてすっぽ抜け!を繰り返していたのです!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

アタリはある!
確実にウキが水面に引き込まれる・・・
でも合わせると抜けて針がかりしない・・・
練りエサの大きさを変えてみたり、合わせのタイミングを変えてみたり・・・
全然ダメ (;ω;)
心が折れそうになりました (/□≦、)

と、ここで入場した際に言われた一言を思い出したのです!
「うちは全員底釣りでお願いしています」

何の疑いもなく使っていた貸し竿。
アタリがあるので底は取れているはず。
でも、もしかしてラインが長すぎて底でたるんでいる!?

10cm程度ウキの位置を下に変えて、水面から底までのラインを短くしてみました。


大正解でした~(v^ー゜)ヤッタネ!!
Fullsizerender
アタリにすかさず合わせを入れると、グンッ!と竿がしなりました♪
てか、予想外の引きに大慌て アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
針に返しがないので、緩めたらだめだよ!って言われていたので必死です(笑)

お隣さんにタモ入れ助けてもらいネットイン!
Img_1409
う~ん!この!大きい!!

Img_1418

その後はタモ入れも自分で頑張り~♪
Img_1416_2

GET!
Img_1408_2

合わせもバッチリ決まるようになりました(o^-^o)
Img_1414_2

2
お店の前でワンショット♡
暗くなるまで夢中で遊んじゃいました。
ちょっとは〝合わせ”のコツをつかめたかも。の一日でした (o・ω・)ノ))


↓Marikoの応援、下のバナーをポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村

« SWにキスからのHappy Birthday to me ! | トップページ | 小川丸・午後アジ船 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2052860/61822062

この記事へのトラックバック一覧です: 修業あるのみ(*`ε´*)ノ:

« SWにキスからのHappy Birthday to me ! | トップページ | 小川丸・午後アジ船 »