« 太刀魚の握りずし♪ | トップページ | ひげ!!! »

2015年8月26日 (水)

渡辺釣船店・初の夜釣り!

お久しぶりです!
猛烈な暑さと、日焼けが怖くて引きこもり生活していました( ̄Д ̄;;
Marikoです♪
1

そうだ!それなら夜釣りにいこう!!ってことで、8月22日、横浜の新山下にある
渡辺釣船店さんから夜カサゴ・メバル いわゆるロックフィッシュに挑戦してきましたo(*^▽^*)o
Tシャツも気合のROCKプリント入りです(≧∇≦)


2    
17時半出船。
大きくて清潔ないい船です (*^ー゚)bグッジョブ!!
久しぶりの海風、気持ちいい!!


3
海は風が爽やかに吹き、波もなく穏やか。
仕掛けは船宿さん推奨の全長2.5mの3本針に、15号のオモリ。
エサはなんとも元気のいい イ・ソ・メちゃん  (ノ_-。)
水深は15~25m位で、埠頭周辺のポイントを狙っていました。


4
2投目で ゴゴゴッ!っと先調子のキス竿の竿先が引き込まれて、
まあまあのサイズのカサゴ( ^ω^ )

渡辺釣船店さん推奨の釣り方は、カワハギのような〝たるませ釣り”です。
オモリが海底に着床したら、すかさず竿先を1mほど下げ、中針と上針を落とし込んで喰わせる。
(親切なお隣さんが、ガンダマを上針から10cm上に付けてくれました。
中オモリの効果になるんですね~(*^.^*) )
10秒程待ったら、竿先を頭上までス~っと上げてきき合せをとる。

この日は比較的じょうずにできたと思います。
でも、まめに底を取り直ししないと、たるませ釣りはやっぱり根掛かりしやすく、
それに気付くまで3セットほど、仕掛けやオモリをロストしてしまいました~(;д;)


Img_1281
だんだんと暗くなってきましたが、中・小型主体にカサゴが釣れます
「本能寺の変!ポーズ」・・・って知らないか~(笑)


Img_1283
ユルユルにしていたドラグが出されながらも取り込んだ、良型のメバル(*^m^)


Fullsizerender  
21時の終了時まで楽しく遊べました(v^ー゜)ヤッタネ!!
カサゴの強いアタリはやみ付きになりそう~♪


Img_1300_2
定番で私の得意料理の煮つけ。
フワモチの触感が美味しかったです。

↓Marikoの応援、下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

« 太刀魚の握りずし♪ | トップページ | ひげ!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2052860/61334381

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺釣船店・初の夜釣り!:

« 太刀魚の握りずし♪ | トップページ | ひげ!!! »