« 釣り人の必需品!? | トップページ | 葉山釣具センター・ボートフィッシング! »

2015年6月23日 (火)

梅雨イサキ最高ヽ(´▽`)/

きゃぁーーー!!!

イサキが好きです!大好きです!!
イサキが美味しくてたまらないMarikoです((ノ)゚ω(ヾ))

今回は駿河湾由比港、大政丸 さんのイサキです。
ビシはワンタッチ缶L100号のレッド を使いました。
横穴は全開にしました。
Img_1121


ポイントは石廊崎。
デップリと太ったジャンボイサキが釣れますo(*^▽^*)o

今回は、もはや釣り人には定番ですが、simanoさんの探検丸について、ちょっと。

探検丸はやっぱり超強力な味方です。
タナ指示が例えば25mで出ていても、船が徐々に動いているので、水深は変わってきます。
ハリス6m+クッションゴム1mを足すと、針があるところはだいたい32m。
あっ!でも探検丸には34,35mくらいに反応出てる!!(゚ロ゚屮)屮
そぉっと2mほど竿先を下げてみると…
キュンッキュンッキュン!!

自分だけがわかっている本当のタナ(゚m゚*)
それってやっぱり有利!

掛かったら、追い喰い狙って超ゆっくりリールを巻けば、ズンッ!ズンッ!っと、トリプル連発!!!

いやぁ~探検丸様さまです(。>0<。)
まだ持っていない人は、絶対買いましょう!
釣りしている時のワクワク度がすごくアップします♡


Img_1122
ジャンボイサキいっぱーいヽ(*≧ε≦*)φ


今回は由比港の中にあった、お土産屋さんで買った生芝エビと、イサキ、カサゴで三食丼つくりました(*´v゚*)ゞ
Img_1129
幸せ~~(つд⊂)エーン

イサキを冷蔵庫で寝かせて、炙りとお刺身♡
Img_1138
甘みがあって、程よい食感。
イサキが一番好きだなぁ 美味しいなぁ(o^-^o)

都内からも2時間程度で行けちゃう、駿河湾の梅雨イサキ。
まだまだ楽しめそうですょ!

↓Marikoの応援、一日一回ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

« 釣り人の必需品!? | トップページ | 葉山釣具センター・ボートフィッシング! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2052860/60483316

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨イサキ最高ヽ(´▽`)/:

« 釣り人の必需品!? | トップページ | 葉山釣具センター・ボートフィッシング! »