« 葉山釣具センター・ボートフィッシング! | トップページ | 太刀魚の握りずし♪ »

2015年6月28日 (日)

キスの天ぷらとカワハギ刺し

釣ったものは美味しくいただくMarikoです( ̄ー ̄)ニヤリ

先日釣ったキスは天ぷらに。

カワハギはお刺身にしました!

天ぷらは、天ぷら粉に炭酸水を使うと、コロモがサックサクになります(o^-^o)
氷を入れてしまうと水っぽくなりすぎなので、ボールの下にアイスノン敷いてよく冷やすのもサクサクにするポイントですね!

揚げる時のポイントは、まず170℃でコロモがほんのり黄色くなるまでじっくり。
1度上げて180℃でコロモが薄黄色くなるまでサッと。
私はIHを使っているので温度管理が楽ですね( ^ω^ )

カワハギは、3枚におろして、キッチンペーパーに包み、2日間寝かせたものを薄切りに。
透き通ってて、甘みがあって最高(*^ー゚)bグッジョブ!!
肝解き醤油でいただきました!

Img_1167
海に感謝!お魚に感謝!!


↓Marikoの応援、一日一回ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

« 葉山釣具センター・ボートフィッシング! | トップページ | 太刀魚の握りずし♪ »

コメント

マイミクありがとうございます^_^
Marikoさん美人ですね^o^
ブロブぽちっとしておきました。
俺のブログもよければ見て下さいね(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2052860/60545477

この記事へのトラックバック一覧です: キスの天ぷらとカワハギ刺し:

« 葉山釣具センター・ボートフィッシング! | トップページ | 太刀魚の握りずし♪ »